ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

人生はラスベガス⁉︎ 読書: うちら棺桶まで永遠のランウエイ

Kemioさん、1995年生まれ、ハーフ、身長194cm、モデル、you tuber。

イケメンモデルがお仕事頑張ってますよー、みたいな本かと思いきや、良い意味でバッサリ裏切られました。

 

f:id:germany-midori:20200614221119j:plain

 

 


ギャルのマシンガントークを聴いているかのような文体なのですが、いやいや、アラフィフ熟女の私も思わず唸り、うなずき、元気が出て来るキャッチーで示唆に富む言葉の数々。

 

以下、少し抜粋。

 

タイムマシンなんて永遠にないから、今やるべきことのジャッジとか何をやるかとか賭けでしかなくて、うちら一生ベガスなう

アメリカ留学前に)英語できないでしょ?って止めてくるやつなんなの?てめえ家賃払わねえくせに、って中指たてて行ってやったわ

 

継続と努力は自分を守るための最強アイテムでしかない。

でも毎日エンジン全開は無理だから夏に動いて冬は冬眠💚もアリ

 

こうでなきゃいけない、ってexampleはないから、これ入れたら疲れんなって情報はスワイプしてどんどん消してこ。

 

クソみてぇな人間に傷つけられて人生足踏みしちゃう前に、自分に合ったセルフセラピー探してアゲてこ。

 

人を見るより、前を見てた方が楽しいよ。人と比べて羨んでの何も生まれないしわりと遠回り。

 

お金を追いかけるんじゃなくてお金に追いかけさせるの。私が先に行くからお金、あんたがバトン渡しな。

無駄なアドバイスを聞いてる時間に時給は発生するしないし、さっさと自分で決めて給料発生する時間多めに過ごした方がいいと思う。

 

(人間関係で場になじみたい時に)待ち続けるうちに秒で人生終わっちゃう。今すぐ自分から電波立ててかないと、ひとりぼっちで圏外のまま棺桶よ。

 

 

いろいろと考えすぎる傾向がある私ですが、思考のグルグルを明快にスパッと切ってくれるような本でした。随所に散りばめられた今風の言葉、いくつかググりましたよ…笑