ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

バラ園はまだまだ1分咲き

春にしては寒い日が続いた今年。

 

開花が気になっていた近所の古城のバラ園へ行ってきました。

昨年の今頃はすでに満開近く咲き誇っていましたが、今年は。。

 

 

f:id:germany-midori:20210614030048j:plain

 

 

まだ1分咲といったところ。

人気もなくひっそりとしていました。

満開はもう少し先かな。

見逃さないよう、何回かチェックしに行きたいと思います。

 

ちなみに我が家のお花状況はというと。

3月終わりー4月に、数日晴れた日が続いたときに張り切って買った鉢植えの花は寒さのために一度すっかり花が落ちてしまい、がっかりしていましたが。。。

もったいないのでなんとなくお水をやり続けていたら、見事に復活してくれました。感動!

 

f:id:germany-midori:20210614030159j:plain

 

 

 

 

ビオラと、白いマーガレットのようなお花です。

捨てないで良かったわ。