ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

Kusumi Tea をセール価格でオンライン購入

Kusumi Teaのティーバッグアソートセットをオンライン購入しました。

夏のセール価格で約半額、24パック入りで約12ユーロです。一杯あたり約50セント!

 

 

f:id:germany-midori:20210808155402j:plain

 


実は、オンライン購入は2回め。

1回目はアールグレイベースを2種、そしてカシミールチャイをオーダーしました。

香り高い紅茶に大満足。。。ではあったのですが、不測の失敗だったのは「モスリンバッグ」だったこと。

 

ティーバッグなのですが、外側の個包装がないタイプ。カフェなどで瓶に無造作に詰めてあるようなヤツですね。

オーダー時に気づかず「あ、これなら友達に何か渡すときに幾つかオマケで添えられる♪」と思っていたのですが、むき出しでは無理でした(苦笑)

 

今回は注意して「24 Enveloped(封筒にはいっている) Muslin Tea Bags」というのを選びました。

 

試してみたかったタイプが勢ぞろい。

ひと箱はアールグレイベースのバリエーション、もうひと箱はチャイやフラワー、フルーツブレンドなど少し変わり種のバリエーション。

そして、セットには入っていない3種類がオマケでついてきました♪

 

私は酸味のあるフルーツベースやデトックスを謳った薄味のハーブティーは苦手で同じ種類をひと箱消費するのは無理ですが、基本的には好きな感じのいろいろが詰まったセットで大満足。

 

サイトはこちら。セールは夏冬なのか、不定期なのかわかりませんが時々チェックしてみるといいかと思います。

 

 

www.kusmitea.com

 

f:id:germany-midori:20210808155639p:plain

 


これまでKusumi Teaってこじゃれたカフェやデパートなどにあるもので、しかもお値段もびっくり、と思い込んでいましたが、ネット通販で購入できるとは盲点でした。

それでもお値段はスーパーで買うトワイニングの数倍ですが(苦笑)、セール価格なら1杯50セントでお家で味わい豊かな紅茶で贅沢なティータイムを楽しめるのですから納得価格。

お友達への誕生日カードにも添えてみよう♪