ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

夫が学ばないのは万国共通らしい

夫が寒い小雨の中、サイクリングに出て転倒して腕の靭帯負傷。

処方箋の痛み止めを、私が薬局に受け取りに行きました。

 

f:id:germany-midori:20211122013759j:plain

雑貨屋さんもすっかりクリスマス。

今年はこんなスモーキーパステルのリースにしようと思ってます。

 

薬剤師のおばちゃんが数種類の薬を見て言いました。

どうしたの?
ーー夫がサイクリングで転んだんです。
あー、私の夫も自転車で怪我したわよ。冬のサイクリングはだめよねぇ。
ーーそうですよね、彼もこれで冬はやめたほうがいい、って学んでくれるといいんですが。
無理無理!男の人は学ばない生き物なんだから!
ーーあはは、そうですね。でもまだ私は希望を繋いでるんです。
あなた、まだ若いからね。私はもう諦めたわよ!

 

。。。これって日本でも同じような会話な気が。

夫が学ばないのは万国共通⁉︎