ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

お酢クリーニングの威力に感動。。。掃除と整形手術の共通点!

ずっと見て見ぬふりをしてきた、我が家のシャワーブースのガラスの水垢。

背景が白っぽいのを言い訳に放置すること早数年。。。

 

なんとなく聞き知っていたお酢クリーニングに挑戦しました。

お酢はReweでオリジナルブランドの一番お安いもの、49セントで購入。

これに水を少々足した液に新聞を浸して貼り付けラップでカバーして数時間。

紙をはがすと、まー感動!!!違いは一目瞭然です(恥を忍んで写真公開。効果が見えやすいよう反対側にタオルをあてがってみました)。

 

f:id:germany-midori:20211218185618j:plain

 

右側がお酢パックをした部分です。予想以上の効果に大興奮。

水で流した後、少しクロスで磨くとさらに汚れが取れます。

 

何度か繰り返して、全面をお酢パックした結果、ガラスに頬擦りしたいくらいツルッツルのピッカピカ。

すると。。。他の部分も気になってきて仕方ありません。

少し曇ってきていたシャワーや手洗いシンクの水栓、バスルームのすりガラス。。。

 

お顔の整形手術は1ヶ所直すと他の部分も変えたくなって次々と顔面工事になってしまう、と言われますが、我が家のバスルームがまさにそう(笑)

 

お酢は水垢汚れに強いということで、この数週間、あそこも、ここも。。。と片っ端から水垢系のくすみを見つけてはお酢クリーニングをして大分スッキリしました。

 

エコクリーニング、なんとなく面倒臭そうで敬遠してきましたが、お酢クリーニングは薄めるのも超テキトーで大丈夫。安心、安全、そして安価! おすすめです♪