ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

カマンベールとプチトマトの炊き込みご飯♪

カマンベールとプチトマトの炊き込みご飯を作りました。

 

 

 

確か、このレシピを見つけたのはフランス在住の日本人の方のブログ。

えええ〜っ、カマンベールを炊き込んじゃうなんて勿体無いわ… と思ったのですが。

 

ある日、冷蔵庫に消費しきれなかったカマンベールが半分ほど残っていたのでふと思い出してチャレンジ。

今ではリピートするほどお気に入りレシピとなりました。

 

日本だとカマンベール自体が結構高そうですが、こちらではお値段ピンキリでいろいろありますし、私が使ったのはAldiで買ったリーズナブルなもの。

クックパッドを初め、ネットにもいろいろなバリエーションが載っています。

丸いカマンベールを丸ごと入れるレシピが多いですが、少し多すぎる気がするので、適当な量を薄切りにして散らしています。

 

今回はコーンを入れました。お子さん向けには輪切りにしたソーセージ、大人向けにはチョリソなんかも合いそう。仕上げに胡椒をガリガリっとたっぷりと。

さらにバジルを散らすと見た目も味わいも大幅アップ。

 

洋風なので玉ねぎのみじん切りも入れたくなりますが、私の好みとしては、入れない方がクリーミーな感じを保てるのではないかと思います。