ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

アジアスーパーで買った麻婆豆腐ミックスや杏仁豆腐風。

時々行く、アジアスーパー…というか、もっと大規模な中国系問屋さんのようなお店で購入。

 

初めて買ってみた調味料ミックス。

左の麻婆豆腐、豆板醤は瓶などを購入してもなかなか使いきれないのでミックスで買いました。日本ではcook do を愛用していた私、こちらは少々辛みが強買ったものの、お手軽に作れて良かったです。リピートあり。

 

右のは韓国のチキンマリネ、まだ使っていませんが美味しそうです。

 

 

 

 

 

タイの餅米は私の定番。お赤飯や中華おこわ風、シンガポールチキンライスなどモチモチご飯に愛用。

右側のゼリーの素は、杏仁豆腐風。昔から大好きで、3パック購入。

体重が気になる時や、ケーキや焼き菓子が重く感じる夏のサッパリデザートに。寒天パウダーのように、お鍋で煮溶かして冷蔵庫で固めます。

左下、パッタイヌードルは、これでカレー風味シンガポールヌードルを作ってみたいなと思って。ブランドはよくわかりませんが、大袋が多い中、小さいサイズがあったので買いました。

ココナッツミルクも、大容量ではないのが私にはちょうど良く、このブランドを何度かリピートしています。