ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

ZARAのブラウスで夏の爽やかリース

夏のリースを二つ作りました。

 

f:id:germany-midori:20200801161920j:plain

f:id:germany-midori:20200801161947j:plain

 

ブルーが爽やかな布は、ZARAのブラウスを再利用。

数年前、お洗濯をして干すときにシワを伸ばそうとしてビリッと裂いてしまったんです。(ああ、ガサツな私…)

 

柄がとても気に入っていたので捨てるに忍びなく、なんとなく取っておいたのが、ロックダウン生活で時間ができたためか突然「リースにできるかも!」とアイデア降臨(笑)

シフォンのように生地がとても薄いのでバッグにすることもできず、目隠しカーテンなどには柄がウルサイし大きさが足りない…と寝かせ続けること数年、やっと陽の目を見ました!

 

ラベンダーは家の庭から、貝殻は昨年のホリデーで拾ってきたもの。

 

上のフワフワリースは「布」「リース」で検索して、こちらを参考にしました。

 

www.mimoz-art.com

 

作成に意外と時間がかかり、2時間くらい。でも好きな感じにできて満足です!