ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブル整理でスッキリ

ずーっと見て見ぬふりをしてきた、ローター周りのケーブルを整理しました。 IKEAで買った書類箱と、日本の百均で買ってきたコードフック、形状記憶結束バンド(?)を駆使。 Before After ケーブルの間に入り込んだホコリや小さい虫の死骸にため息を吐きなが…

夫が学ばないのは万国共通らしい

夫が寒い小雨の中、サイクリングに出て転倒して腕の靭帯負傷。 処方箋の痛み止めを、私が薬局に受け取りに行きました。 雑貨屋さんもすっかりクリスマス。 今年はこんなスモーキーパステルのリースにしようと思ってます。 薬剤師のおばちゃんが数種類の薬を…

チャリティショップでWedgwood の掘り出し物

このブログで何度となく紹介しているお気に入りチャリティショップ。 整理した古い洋服を寄付するついでにショップをチェックしたところ、いい感じの白いお皿が目に入りました。 ずっと探していた、サイドディッシュやミニサラダ用のお皿にぴったりのサイズ…

日本で買い込んで来たコンビニ商品など(の、一部)

日本で買い込んで来た物の一部をご紹介。 スーパーやコンビニの食品。 うちでお店が開けそう。 プチプラコスメ諸々。 雑誌やネットで入念に調査して、メイクアップアーティストおすすめや評価の高いものを厳選しました。 ドラッグストアにて、我が家定番品 …

久しぶりの日本で気づいたこと、いろいろ

1年10ヶ月ぶりの日本で気づいたこと色々。 ◉マスク率ほぼ100%!鼻もちゃんと覆ってる! これはすごいなあと思う反面、たまにしか人とすれ違わない、すれ違っても道の端と端くらいの住宅街でもマスクしてるのには、そこまでしなくても。。。と正直思います。…

帰って良かった、久しぶりの日本!

しばらく日本に帰国しておりました。 1年10ヶ月ぶりの日本。 今年前半にチケットは取っていたものの、最後まで迷いました。 。。。コロナが心配。 高齢の両親にもし感染させてしまったら??? 89ユーロのコロナテストに1万5千円の帰国者用特別タクシー、通…