ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白玉粉で充実のティータイム。モチモチスイーツ3連発

*お知らせ* 近々、ブログのフォーマット変更の予定です。トラブルでリンクが繋がらなくなる可能性もございます。ブログは続けていきますので、ブクマしてくださっている方、よくご覧いただいている方、恐れ入りますが不具合の場合は「ドイツの森の散歩道 ブ…

ふやけて吸えない紙製ストロー。紙はやっぱり紙だった…

*お知らせ* 近々、ブログのフォーマット変更の予定です。トラブルでリンクが繋がらなくなる可能性もございます。ブログは続けていきますので、ブクマしてくださっている方、よくご覧いただいている方、恐れ入りますが「ドイツの森の散歩道 ブログ ミドリ」で…

韓国人美容師さんに感動、5ヶ月ぶりのヘアカット

先週、去年の10月以来、5ヶ月ぶりに美容院でヘアカットをしてきました。 12月ごろ行こうと思っていたらロックダウンとなり、そのままになっていたのです。 そして今回は十数年のドイツ生活で初めて、ドイツ美容院ではなく日本で美容師資格を取った韓国人のサ…

2021年習慣付けたいこと 1月2月の振り返り

今年始め、以下のことを習慣付けようと目標にしました。 3月時点での振り返り。 1、腹筋、開脚ストレッチ ---ほぼ毎日実行中 目標15回(低っ)。やる気のない日は3回でも5回でもいいから毎日やる。 2、ピアノ練習---ほぼ毎日実行中 昨年から、月1回のオンライ…

dmの保湿クリーム、数年来の不動の定番とハズレだったもの。

この冬は写真の3点のボディークリームを使っていました。 写真左、ピンクベージュのパッケージは以前も記事にしたことがある、マカデミアナッツ配合のボディーバター。このパッケージの色合いと優しい香り、使用感、全てお気に入り。テクスチャーはニベアの…

カリモチ食感がたまらない、簡単白玉粉パンケーキ

モッチモチの和菓子が大好きな私。 白玉粉入りのパンケーキをつくりました。 あんこは先日炊飯器で手作りして冷凍しておいたもの。白いのはクリームチーズ。 外側はカリッ、中はモチモチのパンケーキ❣️ www.germany-midori-cn.com 日本で食べたコンビニの白…