ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

セクハラ?チャーミング?トラックドライバーから投げキッス

やや郊外の、商業施設や建築業者用の資材屋などが道路沿いに混在する道を車で走っていたところ、上下1車線の道にトラックが止まり片道走行になっていました。

 

私は停止して、反対車線の車が途切れるまで先頭で待っている状態。

 

そして私の右側の資材屋から大型トラックが出てこようとしてやはり待っています。

 

ようやく車の流れが一旦途切れたのでそのトラックに手まねで合図し、先に入れてあげました。

 

すると。

 

私の小型車からは見上げるような位置の運転席のおじさん、私にニコッと投げキッス!

 

 

f:id:germany-midori:20220216222959j:plain

 


いや、ジョージクルーニーでもなく、ブラッドピットでもなく、もう建築現場のワイルドなおっさん、って感じの人ですよ。

 

その時は「え〜、そうくる⁉︎」と爆笑しちゃったんですが。

 

これって、こちらがアジア人で大人しそうな顔立ちだから軽く見られた…?

もしかしてセクハラの範疇…?

 

考えすぎか 笑

 

ただのゴキゲンでチャーミングなおっさんでしょうね。

 

大和撫子のワタクシ、投げキッスは返しませんでしたよ 笑

 

ちなみに、うちの夫同じようなシチュエーションで投げキッスなんて絶対しない(できない)タイプですわ。