ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

一時帰国の購入品 Amazon Fire TV Stick でドイツ戦をAbemaで観戦

日本で購入してきたAmazon Fire TV Stick. 

これまでタブレットで楽しんでいた日本語バージョンのネトフリやアマプラを、テレビのスクリーンで楽しめます。

 

 


(Fire TV Stick無しでも、日本のFire TV Stickでなくドイツ版でも、テレビ画面に映す方法はいろいろとあるはずですが、帰国前に調べていて日本製を買って便利に使っているとの記事を見て、日本で購入してきました。私もまだ使用開始したばかりなので、何がどうできるかは未知数…詳しくはご自身でお調べくださいませ…)

こちらとNord VPNの併用で、ワールドカップ日本ードイツ戦をAbemaにてライブ観戦しました!

 

 

 

 

中継画面や解説が日本語だと、私にとっては理解度や臨場感が数段違います。

もともとサッカーファンというわけでもないし、ルールも細かいことは大してわからず、選手だって日独ともに数名の名前と顔が一致するかなという程度、そこにドイツ語の解説者のエキサイトしたトークで、これまでは中継を見てもぼんやり見てるという感じでした。

 

 

 

 

それが今回はくっきりはっきり理解できる!

とりわけ、本田選手の解説に助けられました。

平易な言葉ながらも多くの選手と世界で戦ってきた観点が入り、また一般観戦者の目線からも楽しめる内容。

最初、解説者が誰か知らずに関西アクセントの解説を聞いていて「誰この解説者、すっごい面白い!」と思っていたら途中で本田氏と判明。

翌日、ネットでも本田の解説が良かったと話題になっていましたね。

 

購入したものの、ITオンチの私は実際使えるか半信半疑ではありましたが、設置して早速こんなに楽しい経験ができました♪

 

次の試合もAbemaだわ。