ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

一時帰国で買ったもの ミニミニ保温水筒

一時帰国で買ったもの、しつこいようですがもう一つ。

 

ミニミニ保温水筒!!! 薄いパープルの方です。比較のためにA4のノートの上に置いています。

 




 

 

ピンクのは以前日本で買ったもので300ml。こちらもドイツではなかなか見かけないスリムタイプです。今回購入したのは150ml。

ドイツ人には、ピンクの水筒でさえ「こんなに小さくて足りるの?」と不思議がられてましたけどね(笑)

 

極小サイズのこちら、ちょっとお散歩に行くとか、今ですとクリスマスマーケットに行くとか、半日程度のお出かけの際に温かいお茶を入れています。本体自体も超軽量、小さいバッグにポンっと入って、本当に重宝!



 

お手洗いも気になるお年頃なので、正直言ってさほど長時間でもない外出中にそんなにガブガブ水分を取ることはありません。クリスマスマーケットでのカップのグリューワインなんてその場で飲みきれないし、一人での近場の外出中はわざわざカフェに入るほどでもない、っていうのが正直なところ。

けれど、寒い中歩いてるとちょっと一口、二口、温かいものを口にできれば嬉しいんですよね。

 

そんな今の季節、購入してきたこのミニミニボトルがお出かけのお供となっています。

暑い季節になっても、冷たい飲み物を入れて重宝しそう。