ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

今年購入のVilleroy & Boch クリスマスグッズ

Villeroy & Bochのクリスマスグッズが好きで、ここ数年、毎年少しずつ購入しています。

 

今年購入したのはガラスのツリーと、ランチョンマット1枚。

 

 

このツリーは去年から狙っていたもの。

去年、デパートで目について綺麗だな、ほしいなあと思っていたのですが、セールで買えるかも?と我慢していたのです。ところがセール前には売り場から無くなってしまい、購入できず。

 

そして今年、また店頭に出ていたので、さっさと買って長く楽しもうと即決購入しました。

 

ランチョンマットも今年購入のVilleroy & Boch。

 

こちらのキラキラオーナメントは昨年購入。ツリーに飾るには重いので、リースにあしらいました。

 

 

このブランドのクリスマスシリーズを買い始めたのは5年ほど前。

 

 

midorixde.exblog.jp

 

 

食器セットは本当に素敵ですが、お値段もお高いし割れそうで心配。

それに何だかんだいって12月も普段の食卓は和食なので活躍頻度は限られそう。

 

ということで、堅実な私はデコレーショングッズとランチョンマットに的を絞っております。

 

全然飽きずに嬉しく眺めて、本当にお気に入りです。

セールでまだ何かあったら、また買い足しちゃうかも。