ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

またまたチャリティショップ Hutchenreutherの花瓶

当ブログで何度となく紹介している、私の行きつけチャリティショップ。

 

germany-midori-cn.hatenablog.com

 

夏物を整理して寄付しに行き、またもや買ってしまいました。

Hutchenreutherの花瓶、5ユーロ。

 



 

実はこちら、2週間ほど前に行った時にも陳列されており、すごーく迷った挙句、購入を我慢したものだったのです。

商品の回転が早いお店なのに、まだ同じ場所にポツンと置かれており、これは私が買うしかないでしょう、と決定。

 

お花を邪魔しない温かい白、花束には小さいけれど一輪挿しよりはたくさん入る。庭や野原で摘んだ草花を飾るのにちょうど良い大きさです。

 

似た感じので、以前蚤の市でKPMの一輪挿しを購入しました。左側のもの。

 

 

 

スッキリした形と浮き彫りの模様がエレガントで気に入ったのですが、便利かと思った一輪挿し、実は意外と出番がありません(苦笑)

というのも、いざ飾るとなると、お花を一輪だけよりは、せめて2−3輪のお花、そして葉っぱを組み合わせたくなるので口のところがギューギューに狭すぎてしまうのです。

もう少し広口のほうが私には使い勝手がいいな、と買ってから気づきました。

 

今回の花瓶は出番が多そうです。

 

Hutchenreutherといえば、こちらのセットも以前に蚤の市で購入。

3点で確か25ユーロ?30ユーロ?くらいでした。

 

 

 

 

長方形のお皿はパウンドケーキを乗せるのに重宝しています。