ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

dmの保湿クリーム、数年来の不動の定番とハズレだったもの。

この冬は写真の3点のボディークリームを使っていました。

 

 

f:id:germany-midori:20210307164308j:plain

 

 

写真左、ピンクベージュのパッケージは以前も記事にしたことがある、マカデミアナッツ配合のボディーバター。このパッケージの色合いと優しい香り、使用感、全てお気に入り。テクスチャーはニベアの青缶と同じ位かな。こっくりしていますが、肌なじみが良くわりとすぐに浸透します。もう4年以上リピートし続けていたことが判明。以前の記事。

 

midorixde.exblog.jp

 

こちらのミニサイズはばらまき土産に最適。消えものですし、今では私の母にも女友達からもリクエストされるほどです。

 

 

 

もう一つも数年来の定番、マリーゴールド軟膏。

 

テクスチャーも使用用途も、ほぼワセリンと同じ。寝る前に乾燥した唇や肘膝かかと、乾燥がひどい時にときには顔の目元、法令線周り、眉間にも薄くのばしています。軽い火傷も充分冷やした後にこのワセリンを厚く塗ってサランラップでぴったりと包んでおくと、肌に火傷痕が残りません。

 

こちらも3年前に記事にしていました。

midorixde.exblog.jp

 

 

新しいものを試したいと使ってみたのが中央のピンクの商品、ローズウォーターとクコの実エキス配合の乾燥肌用ボディークリーム。

 

 


ローズウォーターに惹かれて買ってみました。テクスチャーはマカデミアナッツボディーバターより柔らかいのにもかかわらず肌に塗ってから浸透が悪く、白いクリームがなかなか吸収されていかないのがストレス。もったいないのでこのパックは使い切りますが、リピートは無しかな。