ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

ふやけて吸えない紙製ストロー。紙はやっぱり紙だった…

*お知らせ*

近々、ブログのフォーマット変更の予定です。トラブルでリンクが繋がらなくなる可能性もございます。ブログは続けていきますので、ブクマしてくださっている方、よくご覧いただいている方、恐れ入りますが「ドイツの森の散歩道 ブログ ミドリ」で検索いただけますようお願いいたします。

 

 

 

外出時に持ち歩くために買い置きしているミニジュース。

 いつから変わったのか、紙ストローになっていました。

 

「おお、こんなのも紙になってるんだ」

 

軽く感動しつつパックの半分ほど飲み、後で飲もうと1時間ほど置いておいたら…

 

す、吸えない!

 

f:id:germany-midori:20210328024124j:plain

 

 

写真左のストロー、蛇腹部分の少し下、差込口でパックとストローが当たる部分がふやけてしまっていたのです。

 

プラ削減という志はわかるのですが… 紙はあくまで紙、耐久性は無いってことね…。

 

ま、このサイズならすぐに飲み干す人が多いかも知れないので、私のように置いておいて後で…というのは想定外なのかしらね。

 

もしこのタイプのジュースで紙ストローの場合は、できるだけ早く一気飲みした方がいいですよ(笑)