ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

ポーランド食器のラブリーな卵を使ったイースタークランツ

家にある材料でイースタークランツを作りました。

 

f:id:germany-midori:20220307024808j:plain

 

 

土台の輪、リボン。。。ドイツ百均Teddi で昨秋のハロウイーンの頃に買ったもの。

リース台はチープな印象の葉っぱやカボチャがついていたのをドライヤーで糊の部分に熱を当てて溶かして綺麗にとり、シンプルな土台にしました。

 

ポーランド食器メーカーの卵

数年前のイースター休暇でドレスデン に旅行した際、お土産物屋さんで発見。

季節ものなので飾る時期が短いかなと逡巡しましたが、今もお気に入り、買ってよかった。

 

上につけた小鳥ちゃん

ドイツに住み始めた最初の年、修道院イースターマルクトで購入。

イースターが何かもよく分からないまま、いろいろ見ていたなあ。

色もだいぶ褪せてきましたが思い出の品。

 

苔っぽいグリーン

以前、雑貨屋さんDEPOTのセールで購入。

 

ドライフラワー

昨秋、マルクトのお花屋さんでドライ用のものを購入。

 

このくらいのリースだと、気軽に作れて飾る場所も選ばず、気軽に作りやすい。

とはいえ、やり直したりして制作2時間以上かかりましたが… 笑

 

最初は、季節が変わった時にリサイクルできるようにワイヤーでお花をぐるぐる巻きつけたのですが、サイズが小さいのでうまくできず、結局やり直してボンドでどんどん貼り付けました。好きな感じにできたので、満足です。

 

germany-midori-cn.hatenablog.com