ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

不要なブランドものをMomoxでサクッと売却

最近、Momoxというサイトで不要な服飾品をいくつか売却しました。

 

 

売ったものは

ETROのバッグーーー20年前に購入したけどそれほど気に入らず、なんとなく持ち続けていた。購入時価格はセールで250ユーロくらい、売却価格。。。13ユーロ(爆)

Dian von Furstenbergのジャージーラップワンピ2点 ーーーもう好みでは無くなったので。

夫のJack wolfskinの冬のアウトドアコートーーー8年ほど前に購入、シルエットがブカブカでおじさんぽくて売却決定。スキーにも使えそうなもの。

Ted Baker のパンツスーツーーー着る機会無し。

Jakesのノースリーブサマーワンピーーー数年前に購入、膝頭ギリギリ丈なので年齢的にそろそろ卒業。

 

 

流れは、サイトからブランド名を検索、商品タイプ(ジャケット、ワンピースなど)を選択。

 

 


ZARAやHMなど買取対象でないものは表示されないので、出て来なければ諦めてチャリティなどへ(笑)。

表示される価格で売却同意なら、そのまま進みます。

 

 

価格は変動するようで、私が売った時より高くなってる。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 


DHL発送用バーコードがメールに送られるので、品物を自分で包装して郵便局へ持ち込み。(箱でなく、丈夫な紙袋などでも大丈夫)

スマホでバーコードを見せてスキャンしてもらって発送完了、です。

アドレスをかいたりする必要はなく、とてもスムーズ。

検品が無事通れば、1週間ほどで表示価格どおりに振り込みされます。

 

これまでに一点だけ彼らの基準を満たさず買取不能なので彼らの方で処分するか着払いでこちらに送り返すか、どちらにしますか?と連絡がきて、処分してもらいました。

 

E-bayなどで売ればもう少し高値になる可能性はありますが、連絡者とのやりとりに時間を取られること、売却できるかわからないまま何ヶ月も不要なものを持ち続けるストレスを考えると、自分で決心がついたときに送ってサクッと解決した方が気分がスッキリ。

 

本も買い取ってくれるようなので、本も整理して売却トライしようと思っています。