ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

一時帰国で購入、活躍度No.1確定のあったかベスト

今回、購入してきて、ドイツで早速大活躍中のこちら。

 



 

暖房控えめの今年の冬、なんとかあったかく過ごしたい。

で、このフリースっぽい軽い素材のベスト、ずっと探していた理想に近い形とお色。

スマホが入る大きめポケット、お尻まで隠れる丈、ファスナーでなくボタンフロント、少し立った襟、明るいサーモンピンク。

 

これまではドイツの安スーパーC&Aで買った、男性用Sサイズの紺色のフリースベストで過ごしてきました。数年経ってかなり毛羽立ちが気になっていましたが、リーズナブルなお値段の袖なしフリース、っていうのが案外なかなか見つからない。

 

ユニクロのウルトラライトダウンベストも持っていますが、家着であのナイロン生地のシャカシャカ感が苦手な上、丈も腰あたりまでなのでお尻が冷える。

同じくユニクロで長袖フリースはたくさん出ていますが、家着で長袖だとモコモコして動きにくい。家では基本が長袖フリースの上下、さらにその上に羽織りたいので。

 

前回帰国した際に大型スーパーでこの型のベストを見つけましたが、チューリップやコアラ柄(笑)など、私にはちょっと見た目がうるさすぎで購入には至らず。

 

で、今回ふと思い出してネット検索して見つけたのがこちらです。

 

もうもうもう、大満足!!!

 

軽いし、明るい色で気分もアガる。この冬はこれがヘビロテNo. 1確定です。