ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

買って良かった、食洗機OKのお箸

前回の日本帰国で買って良かったもの。

食洗機対応のお箸です。

 

 

これまで、食洗機対応のお箸って、なんだか使うのがカナシイ…というか、反則な気がして使ったことはありませんでした。

ですが、3coinsでこちらを見つけ「あら、これなら可愛いんじゃない?」と購入。

 

f:id:germany-midori:20200405013543j:plain



すごく気に入っています。

食洗機を使って3ヶ月ほど経ちますが、今のところは色が剥げてきたりはしていません。

箸先は少しだけ滑り止め加工になっていて、麺類も食べやすくてありがたい。

お箸を手洗いしないだけですが、この少しの手間を省けることが毎日の気分に差をつけてくれます!