ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

残念だったお買いものー2021年

家中心のライフスタイルが進み、家事の仕方や新しい家電導入で家の中には小さな変化がいろいろとあった2021年。

 

「買って良かったもの」特集はよく見かけますが、あえて「買ってイマイチだったもの」を反省を込めてあげてみます。

 

◉PCスタンド

 

f:id:germany-midori:20220104171324p:plain

 

 


重くてストレス!

ダイニングテーブルでPCやiPad作業をするとき用に買ったのですが、テーブル横のサイドボードに置いておいて作業時に持ってくる、その1mもない距離が微妙にストレスになっています…片手で持ち上げられる重量なので最初は気にならなかったのですが、次第に重さが負担になってきて。結局今ではその辺にある少し厚めの本やボックスティッシュの上に置く様式に逆戻りしつつある…。スタンド自体はできるだけ軽めのものがいいです。

 

◉油はね防止パネル

 

f:id:germany-midori:20220104171632p:plain


日本なら百均などで気軽に買えますが、こちらではなかなか見つけられず、AMAZONで購入しました。

高さがあと5センチあれば良かったのですが、防止しきれない跳ねがパネルを飛び越えています…

食洗機対応というのも魅力でしたが、使用開始後割とすぐにパネル接続部分に錆がついてしまいました。

 

◉モバイルバッテリー

 

f:id:germany-midori:20220104171457p:plain

 


日本人ブログで「口紅サイズで見た目も可愛く、持ち歩きやすい」と紹介されていて購入。

ですが…今の生活、そこまで長時間出歩くことはなく、せっかく買ったのに出番はほぼ無し。また生活スタイルが変われば使うようになるのかな?

 

いずれも、使い勝手って、しばらく継続して試してみないとわからないもの。

買った時はいずれも「これだーーー!」って思ったんですけどね 苦笑