ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

コロナ太りもコロナ鬱も「キツ楽しい」まりなエクササイズで吹き飛ばす!

今週のお題「運動不足」

 

1ヶ月ほど前に、知人から流れてきて知った、まりなさんのYoutubeエクササイズビデオ。

 

www.youtube.com

 

 

大輪のひまわりのような笑顔に惹かれてやってみたら、超楽しい!

アラフィフ女性にとっては、 Youtuberというと、やたら早口で高いテンションについていけなかったり、奇をてらいすぎていてこちらが白けてしまったり…というのも多いですが、まりなさんのナチュラルな可愛らしさに、次から次へと動画を見たくなります。

 

実は私、ヨガやピラティスといった「静」なエクササイズは超苦手。

内省的な性格なので、そういう静かなのが似合いそう、と言われることもありますが、普段からいつも頭の中で考え事をしがちなため、ゆっくりした動きや呼吸に集中と言われても、かえって思考がグルグルしてリラックスできません。

動きがあって、その場その場に集中せざるを得ない少し激しめのダンスの方が、余程頭が休まるのです(笑)

(とはいえ、まりなさんはヨガのインストラクターでもあり、ヨガの動画もあります)

 

まりなさんビデオの好きなところを列記しますと…

 

音楽はポップですがうるさくなく、私好み。

退屈でないけど激しすぎない動き。

時折流れるキャプションも面白くて笑ってしまう。

ハイテンションだけど嫌味なく、見ていて疲れない。

まりなさんの自然な笑顔が伝染して元気が出る!

「3分」「7分」「11分」から60分とか長いものまで、その時のあいた時間でさっとできる。

余計な前置きや説明がない。

…と、いいことづくし。

 

 

 

まりなさんのチャンネルからスクショをいくつかご紹介。

 

f:id:germany-midori:20201007195920j:plain

f:id:germany-midori:20201007195956j:plain

f:id:germany-midori:20201007200031j:plain

 

…ね、楽しそうでしょう??

 

まりなさんのモーニング・ナイトルーティン、ダイエット丼やクッキングなどの動画もあり、ただいま芋づる式に試聴中。おうち生活でゆるみがちだった美意識にも喝が入る!

 

目的別、時間別、とにかくバラエティに富んだ動画がたくさんあるので、しばらく飽きずにエクササイズに励めそう。

 

コロナ太りもコロナ鬱も、まりなさんのおかげでブロックしています♪