ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

お地味リースをお手軽リメイクで華やかに

 数年前にセールで買ったものの、今ひとつ気に入っていなかったリースをリメイクしました。

 

f:id:germany-midori:20201108012109j:plain

 

ビフォー写真は下。

大きさ比較のため、ikeaのカタログを横に置いています。

 

f:id:germany-midori:20201108011839j:plain

 

かなーり大きくて重い上、色も暗くて地味。

どうしてこれを買ったのか今となっては不思議…(苦笑)。

ま、セールのお買い物はそんなこともままありますね。

 

 

 

リメイクのデコに使ったクリスマスデコレーションの丸い飾りはチャリティショップで箱入りのセットを1.5ユーロ、ドライオレンジはドラッグストアMüller で1パック1ユーロほどで購入。材料を安く手に入れたので惜しみなくボンドで貼り付けました。

 

オレンジに目がいくので松ぼっくりの密集感が緩和され、キラキラのデコで華やかになって大満足。

 

今年はロックダウンでクリスマスマーケットは中止、ホリデーの移動ができるかも不透明…っていうか、できれば避けたい…

家の中はせめてキラキラ華やかにして気持ちをアゲないとね。