ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

TK MAXXで外国スキンケアをまとめ買いで上沼恵美子さん肌を目指す

アウトレットショップ、TK MAXXでコスメをまとめ買いしてきました。

 

 

韓国のシートパックアソートセット(写真の10枚で8.99ユーロ)、デイクリーム、ナイトクリーム、夜用セラム。合計で35ユーロくらい。

 

化粧品は、同じものを使い続けていると肌が慣れてしまって効果が出にくいと聞いたことがあり、また、そこまでこだわりの品があるわけではないのでアウトレットで目新しいものを探すのは楽しいです。

アウトレットなので、外パッケージがしっかりしていて、開封されていないことがわかるシールやフィルムがしてあるもの、そして使用期限が明記されているものが私なりの基準です。

 

今回のようにドーンとまとめ買いすると、一層充実感があり、嬉しくなるのは何故でしょう 笑

 

シートパックは、上沼恵美子さんが「私、ズボラですけどパックだけは毎日してるんです」と話していて、確かにあのお年でお肌もちもちで白くてきれいだな〜と思い、影響されました 笑

毎日とはいきませんが、週2回くらいはするのが目標。

目指せ、上沼恵美子!?!?!?

 

夜用セラムは聞いたことのないポーランドのブランド。けれど、金箔入りという説明に「あら、金沢のコスメみたい♪」と購入。

早速使いましたが、金箔カプセル(?)というのか、ジェル状の粒々がなかなか肌に馴染まず一苦労。あまり肌を押さえつけたりしたくないので、これから良い方法が見つけられるのかどうか?というところ。

クリームはアルガンオイルイスラエル製、ハーブなんとかがラトビア製(!)

ささやかですが、こんなことも日々の楽しみです。