ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

手作りマスク、意外と難しいのね…

“マスクフェア“とでもいったところでしょうか。

ショッピングセンターのイベントスペース的な場所での光景。

 

フェイスシールド、粉塵マスク、数種類手作りマスク…

 

 

f:id:germany-midori:20200830153618j:plain

 

 

手作りマスクは安いもので2枚パックで8ユーロ。

少し凝ったデザインだったり、あら、可愛い💕と目を引くものは、1枚5ユーロ〜9ユーロ。

意外と高いのね。

 

これまで我が家は使い捨てのマスクでしたが、流石にゴミばかり作っているようで気になります。

 

ということで、遅ればせながら私も手作りマスクにチャレンジしました。

先週と今週で計4枚。

イメージはこんな感じでした。

 

 

ですが… “20分で完成、簡単手作りマスク!“なんてyoutubeを見ながら作ったものの、意外と難しいし時間かかってしまいました。

 

手芸は割と得意と自負があったものの、初挑戦ではここにはとても写真をアップできない、手作り感満載の歪んだシロモノが。

今週も2枚作成。前回より少しはマシですが、やはり写真掲載は無理です(笑)

 

4−5ユーロで買うべきか、買わざるべきか…