ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

Edamameおにぎり in オーガニックスーパー Alnatura

オーガニックスーパーの惣菜コーナーでこんなものを発見!

 

 

 

枝豆&西洋わさび、そしてサーモン&西洋わさびのおにぎり。

日本のわさびだと原価が高くなったり、食べなれない人も多いからでしょうかね。

レギュラープライスは2.95ユーロ、1個約400円の高級品。

フィルムも日本的な海苔がフレッシュに保てるタイプですが、ドイツ人、これをちゃんと開封できるかしら。

うちの夫はビッリビリのぐっちゃぐちゃにしてしまいますが(笑)

 

Onigiri 、 Edamame、と、日本語がそのままアルファベット表記で市民権を得ているのがなんだか嬉しい。

買う気は…起こりませんが…(苦笑)

 

最近更新が滞っておりましたが、なんとなく気忙しく過ごしていました。

いつの間にか公園の花壇も綺麗に植え替えられた可愛らしい花が咲き誇って春の訪れ。

書きたいネタはいろいろ溜まっておりますので、また時々ご訪問いただければ嬉しいです♪