ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

日本で買い込んで来たコンビニ商品など(の、一部)

日本で買い込んで来た物の一部をご紹介。

 

スーパーやコンビニの食品。

うちでお店が開けそう。

f:id:germany-midori:20211119174041j:plain

f:id:germany-midori:20211119173410j:plain

 

 


プチプラコスメ諸々。

雑誌やネットで入念に調査して、メイクアップアーティストおすすめや評価の高いものを厳選しました。

 

f:id:germany-midori:20211119173359j:plain

 

 

 

ドラッグストアにて、我が家定番品

f:id:germany-midori:20211119173348j:plain

 

 

他にも食料品、お菓子、百均の便利グッズなどなど、この数倍は買い込んだでしょうか。。。もちろん、ドイツでは見つからない女性らしい洋服や靴も爆買いです。

日本に住んでいる人から見ると、えーっ、こんな物わざわざ???

っていうものが多いかもしれませんね。

ヨーロッパ在住20年、いろいろ当地の品を試したり探したりしましたが、個人的にはこちらのものでは代用できないアイテムばかり。