ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

「あと1回着たい」洗濯前の服が山盛り…

少し前、日差しの強い30度近くの日が数日あり、今年は早めに買っておいた扇風機を「よっしゃ、これで暑さ対策もバッチリ」と一人ほくそ笑みながら回していました。

 

しかしその後…かなり涼しくなったり、涼しいかと思えば夕方ごろ蒸し暑くなったりと気温の差が激しい日々。

寒がりの私は、午前中は長袖、暖か素材のスエットパンツ、夕方は半袖に涼しいテロテロ素材のパンツ、など、1日のうちで違う季節の服に複数回着替えることもしばしば。

 

 

f:id:germany-midori:20200704005052j:plain

郊外のバラ農家の庭園。先週末、ちょうど満開。

 

 

かくして、「もう1度着たら洗濯」したい部屋着を入れるカゴが山盛りになっていました。

今、入っていたのは…

 

ふわモコパジャマ(ジェラートピケっぽいもの)

スエット素材のパジャマ

長袖Tシャツ

半袖Tシャツ

薄手コットンイージーパンツ(フルレングス)

ノースリーブカットソー

ショートパンツ(スエットと麻の2枚)

Tシャツ素材のワンピース(暑い日のお風呂上がりに着るもの)

 

…春夏秋冬、オールシーズン対応できます(笑)

 

外出時に着た服は流石に洗濯しないとですが、家で数時間着ただけのものだと「あと1回くらい着てからでいいかな…」などと思ってしまう私。その日その時の気温に合わせて次々に別のものを着ざるを得ず、「あと1回」がなかなか来なくて山になっていたという。

 

 

もう、潔くお洗濯していきます…。