ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

ウイーンの老舗の素敵エコバッグ

ウイーンに旅行しました。

とても気に入って買ったエコバッグ二つ。

 

f:id:germany-midori:20200825161345j:plain

大きさ比較のためにA4の書類ファイルを置いています。

 

 

左はウイーンオペラ座前の老舗カフェ「Gerstner」で確か9ユーロくらい、右は同じく老舗高級食材店、コーヒーが有名な「Julius Meinl」のもので5ユーロくらいだったかな。

 

たっぷり入りそうで、赤い方はスポーツの時にも使えそう、と思ったのですが、もったいなくてまだ1度しか使っていない。

Julius Meinl はポケットがないのはたまにキズですが、軽くてたためるので旅行の予備バッグなんかにも便利そう。

 

オーストリアは何度も訪れていますが、実はこの二店とも今回初めて足を踏み入れたのです。

これまでは観光客でいっぱいなのを見ただけで怯んでしまっていました(笑)

 

Gerstnerの内部はこんな感じ。地上階にケーキや食材、小物のお店、中庭のテラスと1階(日本で言う2階)がカフェエリアです。

 

f:id:germany-midori:20200825161524j:plain

 

テラスでお茶休憩をし、ケーキは持ち帰り。

 

f:id:germany-midori:20200825161631j:plain

f:id:germany-midori:20200825161704j:plain

 

 

なかなか旅行も厳しい昨今ですが、もし行く機会があればお勧めです!