ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

日本の美白化粧品をアマゾンで購入

コロナ禍生活1年以上、一時帰国の目途がまだまだ立たない。

で、日本の美白化粧品をアマゾンで購入しました。

 

日本に帰国した際、近所の大型スーパーで時々購入していたシリーズ。この化粧水とクリームの2点。

 

f:id:germany-midori:20210427171054j:plain

 

美白に重点が全く置かれていないドイツ。

化粧水、クリームなどそれなりにお気に入りを見つけては来ましたが、美白を求めるならやはり日本のものでないとダメです。帰国の際に、毎回美白の美容液を中心に1年分ほどのストックを買い込んでいました。そろそろ在庫がなくなりそう…。

 

 

 

在独日本人女性のブログで、アマゾンから日本の化粧品をオーダーできると知ったのは最近のこと。

 

ドイツの実家の母は時々救援物資ということで和菓子など送ってくれていましたが、昨年、何かが引っかかって日本に送り返されてしまうというハプニングがあり。また、海外あて小包の送付表が手記入不可になったとか(どの種類かよくわかりませんが)、コロナ禍に郵便局に出向いてもらうのもどうかと思い、試しに購入してみました。

 

アマゾンに出ているのはドイツにある代理店的なところなのか、日本から個人輸入的なものなのかよくわからないまま恐る恐るオーダー。

到着予定はオーダーから3週間ほどの4月末ー5月初旬とのことでしたが、2週間ほどで届きました!

 

f:id:germany-midori:20210427171845j:plain


f:id:germany-midori:20210427171442j:plain


 

 

送付元は横浜。

 

 

在外日本人向けに食品や生活用品を送る様々なサービスがあるのは目にしていますが、サービスを比較したり「せっかくオーダーするのだから..」と、商品リストを何度も往復したりするのは時間がかかりそうで億劫。とりあえずピンポイントで必要だった化粧品だけさくっとポチしました。

合計で約30ユーロ!
お値段は日本の価格を考えればかなり高い!ですが、親に迷惑かけることやドイツでは代用品がないことを思えば、この程度のお金で解決するなら良しと無理矢理納得…。

 

あとはオロナインやサロンパス的な冷湿布も欲しくなってきました。

日本の物資送付サービス、近々本腰入れて調べてみようかな。