ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

イケアの布でテーブルクロス

イケアの布で作ったテーブルクロス。

ベージュとグレーのストライプは今年モノで、他二つは昨年、一昨年に縫いました。

テーブルに合わせた長さを購入して端っこを直線縫いするだけなのでお手軽です♪

 

テーブルに敷いているグリーンのお花柄のは、お店ではいいなと思ったものの、室内で使うと柄の存在感が強すぎて目に煩い。で、もっぱら夏のテラスで使っています。外なら、庭の葉っぱやお花とリンクしてちょうどいい感じです。

 

 

 



 

 

ドイツはお値段、クオリティ、可愛いさのバランスがとれた布にあまり出会えません。

可愛くても生地がペラペラでテーブルクロスには不向きだったり、逆にソファやクッション用のファブリックで素敵だなと思っても高すぎたり。。。

 

それに比べ、イケアの布は1m6ユーロ程度ととってもリーズナブルで、汚してもさほど焦らないですみます(笑)