ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

歌舞伎町ホストの帝王「俺か、俺以外か」…Kindleで良かった本

「自分や知り合いとは全く違う世界」に属する人の本を読むのが好きです。

 

最近の一押しは歌舞伎町のホストの帝王、ローランド氏の「俺か、俺以外か」。

 

f:id:germany-midori:20200613235103j:plain

 

Facebookか何かで誰かのおすすめで流れてきたのですが、まー、これが面白かった!

ワタクシ、ホストクラブも行ったこともなければ興味もなく、ローランド氏を知りませんでした。

テレビやyoutubeで結構露出がある方だそうですね。

 

デブは甘え。普通に生きていたら太らない

世界で一番美しい花は薔薇。でも、世界で一番好きな花は桜なんだ

金で買えないものの価値は、金で買える大抵のものを手にして初めてわかる

ローランドだって負けるんだぞ!メッシだってPKを外すんだ。お前は神様にでもなったつもりか?

『いい靴はいい場所へ連れてってくれる』なんて人まかせだ。俺は『いい靴を、自分で良い場所に運んでやる』

 

 

大好きな妹さんに対して「俺以上にお前を幸せにできる男なんて、世界中探したって絶対にいないのだから、彼氏なんて作らなくてもいい。俺が責任持って幸せにする」と告げたものの、妹さんからはつれない返事だそうで。そんなアキレス腱があるのも微笑ましい。

 

ナルシスティックなグラビア写真、「お直し」を施したであろう中性的な顔に「この人、相当病んでるわ…」と引き気味でしたが、逆に好奇心もそそられ読み始めたら、、、彼から繰り出される明快にして厳しい仕事・人生観に引き込まれて、一気に読了。