ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

チャリティショップでガラスの花器購入

自分のお買い物からすっかり遠のいていた生活。

 

ロックダウン緩和で私が真っ先に向かったのは…お気に入りチャリティショップ!

お篭り生活でいろいろ片付けたものを寄付するという大義名分のもと、行ってきました。

 

 

f:id:germany-midori:20200616183135j:image

 

ローズを飾ったキャンドル立てを購入。ローゼンタールのもので、台の部分も綺麗な彫りが入っていますが、なんと1ユーロ。

 

左はThomas、右端はLeonardというメーカーのもの。キャンドル立て、リキュールグラス?、一輪挿し。

全て同じチャリティショップで1ユーロ前後で買い集めたものです。キャンドル立てを花器にするのはどこかのお店かインテリア雑誌で見かけたのか覚えていませんが…高さがあると少しの花でも華やかでお洒落に見えて嬉しい。いずれもよく使っています。

 

薄紫のお花は我が家の裏庭に勝手に生えているものです。爽やかな色で愛らしく、りんどうのような形のせいか和風な感じもします。

我が家では大きな花束を飾ることは案外少ないので、大ぶりでドーンとした「花瓶」よりも、小さくて器自体もちょっと可愛らしいものが使い勝手が良いです。

 

以前のブログでの記事はこちら 

midorixde.exblog.jp