ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

Reweお気に入りトリュフバター、焼き立てパン生地、ハズレだったサテソース

スーパーReweで購入したお気に入りとハズレだったもの。

 

まずは冬のお楽しみ、大好きなトリュフバター。

これで4ユーロ弱。デパートやオシャレデリで買うと10ユーロはするので、かなりお得価格です。

パンにたっぷりのせたり、息子はパスタに絡めるのがお気に入りです。

夏の間は置いていないのですが、先日見つけて早速購入。シーズン中に割引価格になることもありますよ。

f:id:germany-midori:20201206191657j:plain

 

 

パン生地。

他にもクロワッサンなど3種類ほどあり、全て試した結果、うちはこれがお気に入り。

 

f:id:germany-midori:20201206191815j:plain



モチモチの焼き立てパンが楽しめます。上に乾燥ハーブやピザチーズを載せると嬉しさ倍増。

 

 

f:id:germany-midori:20201206191912j:plain

f:id:germany-midori:20201206191951j:plain



このシリーズのクロワッサンは残念ながら今一つ。バターたっぷりの美味しいクロワッサンならEDEKAの冷凍の方がいいです。

 

 

midorixde.exblog.jp

 

残念ながらハズレだったもの。

サテソース!

 

f:id:germany-midori:20201206192508j:plain

 

 


サテは大好きで、時々、自分でピーナツバターで作っていますが、あら、これ使えるかも!?と購入…が、大ハズレ。なんというか、味がない…。

 

料理前にソースだけ味見して「えー、これがサテ?火を通したら美味しくなるのかしら」との期待虚しく。市販品は大概味が濃すぎるものですが、甘くもしょっぱくも辛くも不味くもなく、ひたすらコンセプト不明のピーナツソース風味液体。家族にも大不評で、これだったらわざわざ買わなければよかったわ。一回だけ使ったものの、アレンジしても不味そうなので…残念ながら…廃棄処分です…。