ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

スムーズすぎて驚いた:Amazonで日本から本購入

海外生活19年、初めて日本Amazonから本を購入しました。

 

日曜にポチり、木曜に届いた。速い!!! ドイツのネットショッピングより速いかも(笑)

 

気になるお値段の方は… こんな感じ

 

f:id:germany-midori:20201129021718j:plain



手数料と重量による料金などで一概には言えませんが、9冊でこの料金、1冊あたり約591円が加算されていることになります。

思ったより安い、かな…。

 

今回、大型本が4冊(といっても、ムックタイプで、ハードカバーの大型ではありませんが)あったので、文庫本や新刊サイズだけならもう少し安いかも。

 

f:id:germany-midori:20201129230807j:plain

 

 


活字中毒ともいえるくらい、とにかく常に何か読んでいる私。

kindle unlimited で日本の本自体は読んでいるとはいえ、やはり紙の本は違います。

毎回帰国時には本を大量購入していますが、そろそろ一年たつので、もう限界!だったのです。

 

新しい本が到着した喜びといったらありません。

 

…が!

 

デメリットをちょっと並べますと

◯購入を書評で判断するため、内容が期待外れだったり、字が小さい・大きい、写真が多い・少ない、などの物理的ストレスがあった本も。

本屋さんでちょっとパラパラ中をチェック、は想像以上に大きい要素。画面で試し読みできる本も多いですが、やはり実物とは感じが違います。

正直、購入した本の半分はやや期待外れでした…

 

◯帰国時にBOOKOFFなどで中古本を大量購入するのに慣れていたため、定価で何冊も買うと金額にビビる。

 

とはいえ、kindle ではどうも読んだ気がしないし、パラパラとページを繰り、行きつ戻りつしながら読むのは紙の本ならでは。

 

一度試して様子がわかったので、次回はもう少し「当たり」本の確率を上げられたらいいな。