ドイツの森の散歩道 2020〜

ドイツ生活はや10年以上。これまでのブログはexcite blog「ドイツの森の散歩道」

日本っぽい「くりーむパン」REWEで見つけた!

スーパーREWEで見つけて買ってみました。

 

f:id:germany-midori:20211001164307j:plain

 

 


スウェーデンのバニラクリームパン。

 

半信半疑で買ってみたところ、大正解。

やわらかくてしっとりした生地のミニパンに甘すぎないカスタードクリーム、日本のクリームパンに食感も味もそっくりです。

おまんじゅうサイズ(?)で、ぱくっとつまめていい感じ。

小さいお子さんのおやつにもぴったりです。

ヨーロッパの「バニラ」や「カスタード」って、日本以上にいかにも人工的な風味が強かったり、べったりと甘かったりで、甘いものやクリーム好きな私でもちょっと閉口するケースが多い。

けれどこちらはワタクシ的には合格点。

 

というか、私は1つしか食べていないのにすでに家族が食べ尽くしそう。。。

 

 

これはリピート決定です!

 

ドイツ在住の方々、スーパーのパンセクションのあたり、個装マドレーヌやワッフルがある棚にあったので探してみてくださいね。